当店についてのご質問
お申込についてのご質問
買取商品についてのご質問
査定・入金についてのご質問
当店についてのご質問
- 利用したことがないんだけど、安心して送っていいの?
- ハピネスは神奈川県公安委員会の許可を得ている正規の古物商店舗でございます。
個人情報は法律に基づき厳重に管理しております。
実績あるプロのスタッフが誠心誠意対応いたしますので、どうぞご安心いただければと思います。
- 買取は宅配だけ?
- 当店は宅配買取のみとなっております。
- 販売はしていませんか?
- 申し訳ありません。当店では販売は行なっておりません。
- 営業時間は?
- Webやメールでの申し込みは24時間365日対応しております。
電話でのお問い合せは平日10~18時となりますが、不定休を頂いております。
お申込についてのご質問
- 買取価格を知りたい
- 価格の問い合わせはこちらからお願いいたします。
メーカー、商品、新品か中古か、購入時期など
分かる範囲で記入いただきお問い合わせいただければ幸いです。
- 価格の問い合わせは無料?
- 価格の問い合わせは一切無料です。
余っているもの、売れたらいいな、という商品はお気軽にお問い合わせくださいませ。
- 電話でも価格を教えてくれる?
- 申し訳ありません。
電話では原則として買取価格のお知らせは行なっておりません。
お手数をおかけしますが、Webかメールでお問い合わせをお願いします。
- 価格問い合わせにかかる日数は?
- 通常24時間以内に回答させて頂きます。
休日などのお問い合わせは時間を頂く場合がございますのでご了承ください。
- 買取を申し込むには?
- 買取を希望のお客様はこちらからお願いします。
申し込み後、買取依頼の書類を送らせて頂きますので、
売りたい商品、本人確認書類と申込書を当店までご返送くださいませ。
- 見積もり無しで荷物を送ってもいいの?
- 事前のお見積もりが不要な方は、申し込みなしでお送りいただくこともできます。
必要事項をメモなどに記入いただき、本人確認書類のコピーを同梱の上ご送付ください。
- 申し込みに必要な書類は何?
- 当店から発送します「買取依頼書」と
お客さまの本人確認書類が必要となります。
商品送付の際に荷物にご同梱ください。
- 本人確認書類ってなに?
- 本人確認書類とは運転免許証、保険証など、ご本人様の証明をする書類となります。
古物営業法により、買取の際にはご提示頂く必要がございますので
ご面倒様ですが、下記いずれかのコピーをご同封ください。・当店で利用可能な本人確認書類
運転免許証、旅券(パスポート)、 写真付き住民基本台帳カード、外国人登録証明書、官公庁や特殊法人等が発行した身分証明書で写真付のもの、健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
- 18歳未満でも申し込める?
- 18歳未満の方のお申し込みには保護者の方の同意が必要となります。
お送りする買取書類の保護者同意欄に「保護者の方のご記入」をお願い致します。
- 商品の送料は無料?
- 2018年4月2日以降は商品発送にかかる送料は
全てお客様にご負担いただくこととなりました。
その代わりに査定額の10%(上限2,000円)を
還元させていただくキャンペーンを開始いたします。
お客様の負担が軽くなりますよう弊社としても
引き続き努力してまいります。
- どんな発送方法で送ればいい?
- ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックなど、配送業者はどこでも構いません。
小さい商品の場合は普通郵便やエクスパックなどでお送りいただくこともできますが
郵便事故の際の補償は負いかねますのでご了承ください。
買取商品についてのご質問
- どんなものを買い取ってくれるの?
- MLM関係の商品全般、健康食品やコスメは特に高価で買い取らせていただきます。
家電製品、日用品、キッチン用品、EMS、美顔器、ダイエットグッズ、フィットネス用品、カメラ、オーディオなども買取可能ですのでお気軽にご相談ください。
- 中古でも買い取ってくれるの?
- 家電製品、キッチン用品などは中古の買取も歓迎しております。
衛生上問題があるもの(食品・口紅など)はお断りさせていただくことがございます。
- 買取不可能なものはある?
- 医薬品、医療機器、賞味期限・使用期限が切れたもの、動作不良品、著しく状態の悪いもの、その他当店で扱えないものは買取をお断りさせていただきます。
美術品類、衣類、時計・宝飾、自動車、写真機類、書籍、金券類なども当店では買取を行なっておりませんのでご了承ください。
- どういったものが減額になる?
- 傷、汚れ、潰れ、軽い動作不良品、付属品の欠品、製造日が古いもの、消費期限が近いものなどが減額対象です。
- 価格問い合わせ時の値段で必ず買い取ってくれる?
- 買取価格は日々変動します。
回答した買取価格は、お問い合わせを頂いた時点での目安となります。
お見積りは1週間有効ですので、その間にお送りいただければ
ご提示した価格での買取が可能です。なお、提示いたしました価格は減額無しでのものとなります。
潰れや汚れなどがあります場合は提示価格に至らないケースがございますので
ご注意ください。
- 買い取れる数量に制限はある?
- 基本的には制限なしで買い取らせていただきます。
同一商品が10点以上なる場合はご相談いただければ幸いです。
商品の種類によっては1商品1点限りとさせていただくことがございます。
査定・入金についてのご質問
- 査定は無料?
- 査定は点数にかかわらず一切無料です。
- 査定にかかる日数は?
- 通常2営業日以内に完了いたします。
休日や繁盛期の対応は時間を頂く場合がございますのでご了承ください。
- 入金方法は何があるの?
- 銀行振込(信用金庫等含む)、ゆうちょ銀行振替に対応しております。
振込の手数料は当店が負担させていただきます。
- 入金にかかる日数は?
- 通常1営業日以内に完了いたします。
休日などの対応は時間を頂く場合がございますのでご了承ください。
- 価格に不満があった場合は?
- 本査定後、価格にご納得いただけない場合はキャンセルも承っております。
キャンセル代は一切いただいておりませんが
返送時の送料はご負担いただいておりますのでご了承ください。
- 値段がつかない商品は?
- 買取ができない商品は当店での処分か、お客様への返送かをお選びいただけます。
返送時の送料はお客様負担です。
- 一部だけ買取キャンセルも出来る?
- 一部のみキャンセルも承っております。
返送をご希望の場合は送料お客様負担となります。
- 申し込んだのにメールが届かない。
- 価格問い合せ、買取申し込みの受付時には
スタッフの返信よりも前に自動返信メールを送信しております。通常5分程度で届きますが、届かない場合は
・メールアドレスの記載が正しくない
・メールフィルターでブロックされている(主に携帯電話)
・迷惑メールに分類されている(主にフリーメール)
などが考えられます。携帯電話のメール設定などを再度ご確認の上、当店までご連絡をいただければ幸いです。